G1勝利のその後【ウイニングポスト9 2022】

1984年スタートから苦節7年。
先日やっと初のG1制覇をしたその後のお話。

 

合わせて読みたい

プレイ記録1

先日の皐月賞はズドーンと当てられてまだ余韻に浸っているところです。 自慢ですめちゃめちゃ嬉しかったんですごめんなさい。 https://twitter.com/nio_keiba/status/1515582995515998212[…]

プレイ記録2

前回に引き続きウイニングポスト9のプレイ記録。 結構ハマってしまって時間を見つけてはやっていますが中々進まなくてムズムズする😶 [sitecard subtitle=前回の記事 url=https://nio-keiba.com/d[…]

1992年

自家生産馬のミスターグミ号が初のG1を勝ったことで銀のお守りGET

ベガ号庭先入手できたので93年のG1勝利も確定

NIO
そうだ、こーゆうゲームだったんや!!

ということでだいぶ気楽になってきました。

しかし思わぬところで大爆発。

ポングミ号が国内ダートで敵なし状態に覚醒!!
(父:ポッセ 母の父:ノーザンダンサー)

いや、全然走るとか思ってなかったので名前の付け方もめちゃめちゃ適当だし(笑)

ポンジュースみたいだなーと思って付けました(お父さんのポッセのポを冠名と入れただけ)

年末の表彰式でまさかの最優秀ダート馬まで獲得…ありがたやー。

 

これで完全に立ち直った我が牧場。
どんどん増える銀と銅のお守り。もう安泰だろ!!!

Time is Money. 時は金なり。

あまりゆっくりとプレイする時間がないので
軌道に乗ったついでに課金してやりました、わっはっはー
(飽きるフラグが立ってしまった)

と思ったらナリタブライアンもうもらえなくて草…。
せっかく課金したのに大きくなってて間に合わなかったよ🥺

まあディープインパクト欲しくて買ったからいいもんね…。

さあ最強になります。

1993年

勝ってくると思うのが、
出走する番組がない!

相変わらず強い強いポングミ号

国内最強ダート馬誕生!

でも海外レースはいつもボロ負け。うーん?何が足りないんだろう…。

ミスターグミ号中〜長距離G1で善戦してくれるんだけど、
トウカイテイオーとかメジロ系の強い子と番組被るので中々勝ちきれず。

ベガ号は怪我とかしなかったら3冠余裕!!
疲労が心配だったけど無事エリ女まで取れて、年度代表馬に!
いえーーい!!!(まあ強いし当然)

昔のウイポでもそうだったけど良い仔産むし、絶対おすすめ牝馬。

まあでもやっぱり芝G1の方が稼げるよなぁ。戦績は全然ポングミ号の方がすごいんだけど。
なんとかして海外勝ちたい…。

お守りも少し増えたし、ステゴ産むためにゴールドサッシュも手に入ったし(安くて驚いた)

あとは牧場の拡張がまだあまり進んでないのでそっちにお金使おう。

完全に軌道に乗った!!😤

こうなると飽きそうだけど、まだ知らない機能やオンラインもあるのでもうちょっと楽しむよ!

G1を1回勝つまでが大変だったっていうお話でした。