プレイ日記【ウイニングポスト9 2022】

前回に引き続きウイニングポスト9のプレイ記録。
結構ハマってしまって時間を見つけてはやっていますが中々進まなくてムズムズする😶

前回の記事

先日の皐月賞はズドーンと当てられてまだ余韻に浸っているところです。 自慢ですめちゃめちゃ嬉しかったんですごめんなさい。 https://twitter.com/nio_keiba/status/1515582995515998212[…]

1989年→1990年代突入!

まともな馬が居なくなって、過去イチで稼げなかった1年。

なんとかドウカンジョーが頑張ってくれていましたが、まあG1勝てるほどでは無いわけで。色々地方の交流重賞も出走してみましたが、善戦止まり。

次の子供達がちょっと評価良さげな仔がいるので少し期待しながら、オート進行とかも利用してちゃっちゃと2年くらい終了。

この辺りからだいぶ知ってる馬が出てくるようになってきて面白い。

1991年

ちょっと期待の持てる評価(◎や○)が付いていた子たちに☆マークを付けました。

しかし所有馬多過ぎて出走の管理がすごく大変になってきたんだけど!!
オープン行けてない子とかこの辺りから放置…笑

そしてついにきたこの時。

帝王不在の菊花賞

トウカイテイオーに皐月賞、日本ダービーで圧倒的強さを見せられ、漂う期待感と嫌な気持ち。

だってウマ娘でみてるからね、菊花賞前に骨折しちゃうのみてるから…(涙)

どうしてもトウカイテイオーはこっち↓に脳内変換されちゃうのでめちゃめちゃ切ない気持ち。

テイオー不在の菊花賞。

見事に私の初G1制覇となりました!!
やっとG1勝てたよおおお!いやでもめっちゃ複雑(笑)

複雑だけどまあ嬉しいです。自家生産馬だし!!

初のG1制覇ということでここから快進撃始めるぞ!
金のお守り貰えたので、今からが私のターン!!😤

とりあえず昔のウイポでもよく買っていたベガがちょうど金のお守りで買えたので購入!
あとはセールでエアダブリンも。

ミントチョコ90も何やら大物の予感らしいので、あと2年くらいやったらようやく経営が軌道にのせられるかも!!

と思っていたら、別の子が何気に地方G1初勝利!

なかなかG1勝てなさすぎてちょっとつまらなかったので、ようやくここまで漕ぎつけられて本当に嬉しい。

このあとも生産頑張るぞー🥳

しかしこれは無限に時間が溶けるゲームすぎる。

ちょっとまだエルデンリングもクリアしなきゃなので自重しないと!

———続く?———