最新のウイニングポスト9をやってみた【WinningPost9 2022】

先日の皐月賞はズドーンと当てられてまだ余韻に浸っているところです。
自慢ですめちゃめちゃ嬉しかったんですごめんなさい。

桜花賞も馬券は取れなかったものの実はブログに書いた買う予定馬券は的中しています!
だがしかし買っていないよ!なぜ!!

 

まあそんな感じでようやく当たらない沼から足1本くらい戻ってきた気がします。この調子で夏までに体半分くらい戻していきたいです。

自慢話が長くなりましたが、今日は某ゲームのお話。

ウイニングポストはじめました

冷やし中華っぽい感じで。まだエルデンリングをクリアしてないんですけどね…(後少し)

ウイニングポスト9自体は前からありますが、新しい2022年ver.が発売されたということで。
少し気になったらめっちゃ気になってしまって買わずにいられなかったというよくあるやつ。

(どこにプレイする時間があるんだ!という感じではあるんですが)

18歳か19歳くらいの時に初めてやった競馬ゲームがウイポ5か6でした。
それ以来やってなかったので、すごく懐かしい気持ち…

でほかほかした気持ちで始めたんですが、何この別ゲー感。

まあ流石に進め方覚えてないのもあるんですけど、絆!?調教パートナー!?
何やらスキル発動カードみたいのもある様子。

完全新作ではなくバージョンアップ版なので調べれば攻略なんてすぐ出てくるとは思うけど…

データゲーを攻略見てやるとかただの作業ゲーと化して1日で飽きること間違いなし。
なので、なんとか自力で頑張っていこうと思っています。

NIO
昔は攻略サイトとか殆ど無かったので自分でノートにメモしてやってたなー!懐かしみ。

尚、経営が軌道に乗らずにもう3回やり直しました😇そしてまだ軌道に乗っていません…笑

1年目スタート

あまりに古いと何にも馬知らなくてつまらなそうだったので、1984年スタートで開始しました。
それでも知らない馬ばっかりだったー!!

とりあえず最初にもらえる仔はスズパレードで始めました。
選んだ理由は一番お薦めされたから!

その後もらえる幼駒はビンゴチムールを。
理由は…詳細を見ている途中で間違えて決定ボタン押してしまったただそれだけ。

まだ操作に慣れません。

その後セールとかで色々買って初年度所持はこんな感じ。

繁殖牝馬にお守り使ったのが痛かったっぽい気がしている今。
というかセールで買っても減るとは思わなかった…銀のお守り返してー🥺

2〜3年後

やっと自家生産馬登場!
冠名は牡馬はグミ、牝馬はチョコを付けています(グミとチョコが好きだから)

最初にもらったスズパレードくん。
G1級の能力って言われていたのに結局一度も勝てませんでした。

私のレース選びが悪いんですかね?普通はG1勝てるやつ?

ビンゴチムール号も圧倒的善戦止まりマン。

G1ってほんと中々勝てないんですね。
こっち側で1勝することの重みをひしひしと感じています…笑

G1出た途端にバグかよってくらい馬が走らなくなるんですよね。みんな強過ぎ…

4〜5年後の現在

もう走らなくなってきたので引退前の最初の仔たち。うーん。本当はもっと稼げるんだろうか。

気がついたら牝馬しかいないよ。

そして初期馬たちの引退後。

生産馬ばかりになったら
オープンに行ける子すらいなくなって草。

なんでこんなに勝てないんだろ?これ詰んでるんかな😇

観光施設と牧草を馬房拡張してもうお金もありません。あれれー?何か進め方が間違っているんだろうか。

今から強そうな史実馬買うお金もないんだが!!牧場経営難しーなー(悲)

とにかく自分に圧倒的センスの無さを感じました。笑

ーーー 続く? ーーー