【始動】2022年の目標

年も明けてだいぶ経ちますが、年末から続いていた下の子の風邪がようやく治りつつあるので段々と日常が戻ってきました!

決してブログを辞めたわけでは無いです!(笑)

普通に主婦なので子供に左右される毎日です。それもリアルな姿なのでそこも含めてブログを楽しんでもらえると嬉しいです。

だいぶ遅くはなりましたが、今年も何事も楽しんでいこうと思っています。改めて皆様よろしくお願い致します😎

ありきたりですが目標を立ててみたので、ここに記録しておき1年後に振り返れたらいいなと思います!

2022年の目標

競馬

目標:回収率100%

去年の結果はというと、主人の馬券も同じIDで購入していたため個人的な回収率の把握ができていません。

…が、おそらく80%くらいでボロ負けです(笑)

理由として一番大きいのはレースのやりすぎですかね。競馬を始めた最初の数ヶ月はほぼ全レースやっていた日もありました。その後も気が向いた時はどんどん買ってしまっていたので、よくなかったなぁと思います。

夏競馬までは買い目も抑えず本命党だったので、回収率も多分低かったです。典型的な初心者あるある!!🙈

その後色々学びや考えが出てきたり、馬券買いたい欲求もようやく少し落ち着いてきました(笑)

そこで、今年は新たな試みに挑戦しつつ回収率100%を目指したいと思っています!

2022年馬券ルール

  • 参加するのはメインレースのみ。
  • 決めた金額の馬券を買う。
  • 決めた種類の馬券を買う。
  • 四半期毎くらいで結果と照らし合わせ、必要ならルールを見直す。
このルールの中で一番大事だと思うところは下線を引いた4番目で、決め事を作って頭や考えが凝り固まってしまうと良いものも見えなくなると思うので、

ルールは作りましたが、ある程度臨機応変にやっていきます!

私にとっての競馬はギャンブルであって趣味なので、楽しみながらお金が減らなければそれってすごく幸せだなと思います。なので頑張って100%目指したいです!

Twitterでご存知かもですが、レース絞ったら当たらなさすぎて新年から悲しみに溢れています。

ようやく3日開催の真ん中の日に初当たりでしたが全然足りてない…

まだ1年は始まったばかりなので頑張ります。なんか企画的な感じで、途中経過も載せていこうと思います!

応援よろしくお願いします🥺

米国株

目標:資産を±0に

めちゃめちゃ目標低いんですけど(笑)

こちらも別途記事にはしますが、投資を始めた9月から実績損益もマイナス。含み損も再度更新。

毎日資産を減らしています!最早それって投資じゃなくて趣味…!!

まぁ短期的に見ちゃうとどうしても仕方ない部分もあります。私が始めた時期から結構ボラが大きくて不安定な相場の日が多いですし、ちょうど金利だとか新変異種だとか、挙句インフレの高まりで。

今年はここ数年の伸びや、利上げ、大統領2年目ということで中間選挙もあり、アノマリー的にも投資に良い年では無さそうです。

なので目標は、失った分を取り戻す!これ尽きます。そこが達成できてから次を考えます。

というか、ここの達成はだいぶ大変かと思います。
(年始早々損切りしたりもしているので結構な金額…笑)

VTI持っているだけで全回復は難しいと思うので、ディフェンスしながらも短期中期の売買ができればなぁと思っています。

なお全く自信は無い模様!!

知識はこの数ヶ月で色々身についてきたので、少しずつでも結果が出るといいんですが…頑張ります!

FX

目標:月利3〜5%を確実に利確

一番安定して稼げていたFXですが、年末年始に爆発しました。こちらも別途記事にします…。

去年は複利に欲をかき、延々と運用し続けた結果、最終的に一部幻のお金になりました。

やっぱり欲張っちゃいけない🙈今年は確実に利確していきたいと思います!

年明け分に酷く影響しているので1月に限っては月利5%は難しそうですが、毎月少しずつ忘れずに確定益にしていきます…!

ブログ

目標:ブログ収入月4桁

去年10月上旬からブログを開始して、10月末にアドセンス合格。11月、12月とひと月200円ちょっとの収益が発生しまして、去年のブログ収益はなんと463円!!

ありがとうございます。皆様のおかげです🥺✨

出金もできないような些細な金額なんですが、ゼロスタートでここまで来れたのでとても嬉しいです。自分にとっての目に見える頑張り度的な感じで捉えています!

続けてやれているのは本当に皆さんのおかげあってで、Twitterも弱小アカウントですし、それでも読んでくれたり反応頂けて、本当に感謝しかないです。

これからももっと良いコンテンツを作っていけるように努力していきます!

目標の収益4桁は、現段階では正直すごく難しい高すぎる目標だと思うんですが、やる気上げるためにも高めに設定しました🔥

1年後どうなってるかな…!お楽しみに!!

おわりに

ザッとですが、当ブログコンテンツ内での今年の目標を掲げさせて頂きました!

さあ来年どこまで達成できているか…。

まあ私生活での目標は、健康とダイエットですかね(毎年言ってます)

本当は色々やりたいこともあるんですが体一つでは中々難しいです。内緒で教えると、ソフトクリーム屋さんやりたいな、とかコンビニやりたいな、とか思っています。

流石にすぐには難しそうなので今はもう少し現状のままですが、一度きりの人生で時間は巻き戻らないので!楽しんで過ごしたいですね。

NIO
それでは今年もよろしくお願い致します!